田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

2012ハムフェア+α

 今年もハムフェアに参加できた。
 例年のことだけど、夏は休暇申請が集中するので毎年蓋を開けるまでわからないのだ。

 今年は土曜日~火曜日の4連休になっていた。
 もちろんそんなに必要なわけではないが、何種類か申請が出ていた場合に最優先で割り当てになる夏期休暇を当てているため、この週は余計に休むことになる。
 土曜は始発の新幹線で東京に向かった。

 正面看板

 先々週も同じ場所に来ていたが(汗)人口密度の違いに驚くw

 一日目は正直、結構人がいたような気がする。
 私の方は例年と同じくEB主体であちこちフラフラしていた。ハムフェアに着てまで買いたい物と言うのも年々少なくなってきている。とは言えネットブックを一台買ったけど(汗

 新製品の方はKは重厚すぎて、Yは思ったよりも玩具っぽくてしっくりこない感じだった。
 ただ、窓がセパレートで心理的に落ち着かない感じのするKのフロントは、写真で見るほどではなかった。
まぁこういうのは性能で割り切れればいいんだけど。。。

 ルソーのタワーがでかい。こんなのあげられる人がいるんですな~

2618.jpg

ありがたいことにうろうろしているだけで色々な人と合えて話が出来たのが良かった。
 なかにはここでしか会えない人もいるので。。。

 夜はAJA&SAT系の宴会に参加。
 普段はCWでそっけないQSOが多いのだけど、その分ともEBでのやり取りが活発なような気がする。
最も今年は無線自体サボリ気味で、リハビリの意味も込めての参加と言う感じだったが。。。^^;

 2日目はその分ともぐったりしていた感じだった。
 最も出足もよくなかったような気がする。密度が低い分涼しく感じた。

 夜はブースの仲間と豊洲で夕食、その後大井町の定宿に送ってもらい、そこからJJ2LFP林さんと、登校中に知り合ったネット仲間と3人で大井町のワタミで飲みw この日濃い夜だった^^;

 月曜日はJJ2GAZ松山氏に車を出してもらい、秩父、小諸、軽井沢と聖地巡礼ツアーww
 秩父は昼過ぎ、小諸は夕方、軽井沢は日もとっぷり暮れていたw まぁなかなかない移動範囲だなw
 夜は宿を決めていなかったのだけど、いつも泊まる大井が駄目だったので新宿のビジホに。
 立地のせいかお高いけど仕方ない。

 朝を迎えて、このホテルが都庁のすぐ近くに建っていたことに気づく。
 と言うことで某アニメの聖地巡礼と証して都庁で半日遊ぶw 展望室へ行ったり、都庁の食堂でお昼を食べたりした。
 昼からは新宿の末広亭へw

2710.jpg


 もちろんこれも最近はやっているアニメの聖地巡礼だw まさか中に入って落語を聞くところまで行くとは思わなかったがw

 夕方は秋葉原へ。少しぶらついて帰路に着く。
 遊び倒した4日間だった。

 ハムフェアでお会いいただいた皆様、ありがとうございました。またお空でお会いしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/89-4ba15ca5

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ