田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

またしてもLANではまる

 まぁ、毎回のことなんだけど。。。。^^;

 今年はコミケに行くことが出来たので、まぁそれようのネタ名刺を作ろうと思い、普段うるさいので隣の部屋においているNASのケーブルを引っこ抜いてノートPCを繋ぎ、画像を引っ張ったりしていたことに端を発する。

 帰ってきてNASにアクセスしようと思ったら出来ない。。。
 7J3AOZ白原さんに寄ればブラウズマスターと言うのがあってそれのトラブルじゃないの、と言うことだった。

 大体いつもテキトーなので、一旦はまるとどこがどこやらで苦労する、いつものパターン^^;

 とりあえず今回の対処としては。。。
 いつも使っているメインのノートPCをブラウスマスターに設定(レジストリで強制設定)
 他のPCは再起動か電源再投入。
 NASはシャットダウンした後に電源再投入。

 が一番手っ取り早いみたいだ。
 NASはその後に外付けHDDのマウントを忘れないこと。

 やれやれだw
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/88-5481daa3

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ