田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

7O6T

 イエメンから久しぶりにペディションが行われる。

 ここは7O1YGFの10mCWが1QSOのみなので少しでも穴埋めしたいところだ。
 しかし場所的にと言うのかコンディション的というのか、はたまた要求度のなせる業か? 全世界的に開いていて北米、ヨーロッパが分厚い壁になり、JAから割って入るのは結構難しくなっている。

 まぁ聞いた話ではまだクレジットになる保障もないし、実績作りでWはいっぱいやっとか無いと。。。なんてことを言う人もいるようだが。。。
 仕事の終わった1日深夜から参戦。
 とにかく凄いパイル。久しぶりのビッグゲームと言う感じ。どこを取っているかわからない。

 親日家の多いWや一部ヨーロッパのペディショナー(この辺は両極端と言うかJAをまったく拾わない人も多いが)と違い、メインの構成はロシアのチームのようだ。
 CWなど爆速で手際がいいが、JA向けに門戸を開くと言う感じの裁き方ではない。

 信号はどのバンドもそこそこ強い。予定期間まで滞在出来るようであればチャンスは回ってきそうである。

 GWと言うと言うこともあり、またハイバンドは夜中に強くなるので競争率は高そうだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/82-f3712df6

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ