田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにシャックに篭城

3月31日帰宅してツイッタを見てると、熊本市の区の話しが出ていた。
 あぁ、、、4月1日からか。。。。久しぶりに行って見るか。。。と夕飯のあとシャックへ。

 久しぶりに新しいAJAポイントへの変更の瞬間にワッチしていた。
 それにしてもアンテナがおかしいのか、LBは凄く弱い。ASQさんの1.9は聞こえなかった。。。

 いったん帰宅して少し寝てから再びシャックへ。
 コンディションは悪くはないようだが、HBは何回呼んでも取れないほど弱かった。百戦錬磨のASQさんでさえ30分以上呼んでやっととってもらう。あまりHBの経験のない局ではScの使い方が判らないのか、こちらには良く聞こえているのに何ぼ呼んでも応答がない。

 午後からはDXもやった。
 E51Mもそうだったが、J52HF(20mCW,SSB)、VK0TH(12mCW)などがまぁまぁ。特にVK0THは先日の40mSSBに続いてバンドNEWだった。10mRTTYにもでてきたのを発見したが出来ず。そのかわりにTF3IGのRTTYが出来ている。

 しばらくシャックに来ていなかったのでトラブルが多い。
 エレキーが暴走して止まらなくなった。原因究明しないと。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/75-580da45c

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。