田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト


NEWが多かった休み

 先週は久しぶりに手順の違う仕事に追われ、しなくていいミスをしたので会社に朝報告に行かされる。

 その後ちょっとシャックに行った。
 マルペロが始まっている。WEBで公開されている情報は全て最新と言うわけではない。結局聞いてみなくてはわからないことが多い。17mSSBは非常に強かった。
 なんとか17mSSB/CWとQSO。一端離脱して三条市の車屋に。デリカを車検に出しに行く。

 初年度登録が1995年4月なので17年目になる。俺が乗り始めたのが2003年頃だったと思うのでそれでももう8年の付き合いだ。だが高速で鍛えて?いるのでまだエンジンも元気だし、前乗っていた同型のデリカよりも全然走る。
 代車に同じデリカを借りて新潟市に。さくらぎ亭による。

 夕方30mの運用が始まったので聞かせてもらう。結構な信号だった。
 シャックへ行って呼ぶ。何とかQSO。そのほかに40mCWも追加。

 40mはマルペロNEWだった。
 その他にVP8/fも17mがNEWでうれしい誤算?やってあったと思っていたので。。

 ログインは少なかったが内容の濃い休日だった。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/70-beffd439

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

