田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト


今年を振り返って。

 毎年恒例になっているアレってわけでw

 今年のログイン数は3500QSO、ここ数年では去年に引き続き低迷した。
 勿論原因は3エリアへの登校にある。でもまぁこれはこれで楽しいので、後悔はしていない(キリ

 一方、DXはMIXで223Eで、これは局数の割には結構やっているような気がする。
 一応VP8ORKやST0Rなど、自分のNEWの時にはリグの前で頑張っていたので。。。wそれ以外は糸の切れたたこみたいに遊びに出かけてばかりだったが。。。

 50MHzでは北米は殆ど出来ず、Euは50QSO程度だった。
 昨年同様Euの伸び悩みなのか?中東が良かったようだが、A71EMのオープンの時も3にいてQSO出来なかった。

 秋口は南米のオープンに二回当たった。いずれもLU。
 HFハイバンドは結構良く、24/28では何回かRUN出来た。

 コンテストはALLJAに一回出たくらいで、あとはローカルコンテストも含めてコンテストには当たらない年だった。
 ログインが少なかったのもそれにも原因の一端があるような気がするw

 来年はどんな年になるか。。。
 まぁいつもどおり、適当に楽しめればいいかな、と思っている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

良いお年をお迎え下さい

良いお年をお迎え下さい、来年中には無線復活の予定ですので、
(QRVができるだけの状態ANT ゲインは貧弱+QRPP)
私のメールアドレスに恥じないよう頑張りますので
又遊んで下さい。

Re: 良いお年をお迎え下さい

> 良いお年をお迎え下さい、来年中には無線復活の予定ですので、
> (QRVができるだけの状態ANT ゲインは貧弱+QRPP)
> 私のメールアドレスに恥じないよう頑張りますので
> 又遊んで下さい。

 岩野さんご無沙汰です。
 私の方も無線以外の遊びに走り気味で、最近さっぱりですが、無線機がしけらないように通電している程度ですw

 またその内EBでもしたいですね。
 来年もひとつよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/67-71cc2b1e

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

