田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

今年最後の登校?

 12月の頭連休だったので今年最後の登校に行ってきた。

 一応スタッドレスに履き替えて準備はしていった。何かあると困るので。。。

 いつもノープランで行くが、今回も行き当たりばったり立ったので効率の悪いことばかりだった。
 まぁ、それでも楽しいことにはそう言う場合でもあまり腹は立たない。あとで振り返ってみれば時間もかねもかなり無駄使いしていたのだけど。。。

 特に今回は予定があるわけでなかったにもかかわらず京都まで足を伸ばしたことにある。

 12月3日に映画けいおん!が封切りになった。
 初日は当然混むから、少し様子を見てから行こう。。。。などと考えていたのだけど、周りは当然初日からかぶりつきモード、なんか行くのが当たり前みたいな雰囲気になっている。。
 じゃぁ、関西にいるんだし、ここはひとつネタでMOVIX京都にでも行ってみるか?と思ったのがすべての始まり^^;

 MOVIX京都はけいおん!2期の13話で、夏休みだった憂と梓が映画を見た映画館のモデルとされる場所だ。
 唯がギターを買った、琴吹家系列wの楽器店、10GIAのモデルとなったJEUGIA京都三条本店のすぐ近くにある。

moviza.jpg

movix.jpg

 映画となればここがけいおん的には聖地になるわけでw

 で、当日は映画を見た厨が宇治市の京アニのショップになだれ込むのは必至だろうから、んじゃ前の日乗り込みでなんか買ってくるかな。。。と言うことで前の日に京アニとMOVIXの視察(当日は混むだろうから発券機などの場所確認)、当日は映画鑑賞で2日も京都往復してた。。^^; おかげで登校のほうは1日2時間ほどしか滞在できなかったけど。。

 で、最終日はようやく朝から登校。
tyst

 結局いつものように一日だらだら絵を描いたりして過ごした。

 一見すべてが無駄のように見えるが、そのゆったりした時間のすごし方にこそここに来ている価値がある。
 そうやって充電して帰るとまたしばらく元気が持続できるのである。

 もちろん無線も楽しいには違いないけど、こればかりはベクトルが違うので比較にはまったく意味がない。
 まぁ登校には休暇も大きく絡むので行ける時に行っとけ、というのもあるのだけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/63-47f6cb4e

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ