田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南米入感

 昨日は豊郷の遠征から帰ってきて一日仕事して今日はまた休み。

 こう言うところがローテーション表通りなのでいかんともしがたいところだ。。。

 実は健康診断で前々から糖尿の数値がかなり悪いと指摘されていたので今日は午前中病院。
 採尿と採血。結果が出るまで数時間あるのでシャックに。

 ここのところチリの47.9を中心としたパイロット信号が入っていることで50MHzは賑わっていた。
 そしてこの日はJL8GFB局の所で南米が出来たようだ。

 こちらの方では南米どころかチリの放送波も入っていない。
 ただ、昼のハワイはこちらでも非常に強く、5局ほど入っていたがいずれもオーバーS9で強力だった。

 呼んでいるJAのScも、昔を思わせるはっきりとした強い信号だ。

 病院に戻って結果を聞くと。。。
 やはり駄目らしい。しばらく治療入院になりそう。

 夕方ローカル宅へより、それからシャックに戻る。
 遅い時間でも28MHzなど盛り上がっていた。A5,FRなど。24MHzの3X、10MHzのPJ5がNEW。
 28MHzのZD7は聞こえていたが届かず。
---------------------------------------

 そして今日は本土でもLU祭りだったようだ。
 昨日はだいぶ荒れたので今日は諦めて寝ていたが、クラスタは50MHzのレポートがずらりだった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/58-c29a12dd

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。