田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト


おもっしぇかった!w

 土日休みの週末。
 でも、豊郷へは行かないよw と言うか行きたいのだが色々やることもあるし。。。^^;

 ハイバンドは相変わらず好調のようだ。北米など強い信号で入ってくる。
 こちらも懲りもせずにCQ。この日も40局ほどQSO出来た。

 昼からワッチしながらツイッターを眺めていると、JH0KHR長谷川さんが帰国されていると。
 「帰国されているんですね」と書き込んだら、JH0ISW皆川さんから「今夜こっちこねかね」とお誘いがあり、急遽お邪魔することに^^;

 三条市にある料理屋さんで飲み会(私は車だったのでノンアルコールでしたが^^;)
 面子はJH0KHR,JH0ISW,JH0VJW,JG0AXT,私の5人。JH0VJWさんとは初対面。皆川さんとはたぶん10年以上、斉藤さんにしても5年くらいはお会いしていなかった。皆さんとはなんだかんだツイッタやらでやり取りしているのでそれほど間があいている間隔はないけど。。。
 そして面白いことに海外に赴任されている長谷川さんが、最後に会ったのが一番近いと思われるw

 2006年だか07年のGANGの新年会の翌日にうちのシャックに来られているのでw

 と言うことで久しぶりに皆さんのお顔を拝見。。。それにしても皆川さん、全然年取ってないねぇw
 やっぱ自転車とか健康的な生活をされているからなのか。。。

 そしてVJWさんは初対面でしたが話しが大変面白い人で大いに笑わせてもらいました。
 こんなに面白いアイボールもホント久しぶりでした。

 ちょっとお兄さん?の斉藤さんを除けば年代も一緒だし、同じ県内で始めた頃も入れ込んでた頃も一緒。
 共通項が多かったので話題が一つ出るたびに大盛り上がりでした。

 そして2軒目に。
 ここでも話しは大盛り上がりでした。先客の人も元ハムでこちらの話にも参加され、また音楽好きな斉藤さんを中心に店の中が一つにまとまっていって、そこもまた楽しい時間でした。

 突発でしたが参加させてもらって本当に楽しかったです。
 皆様、どうもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/56-6c354e27

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

