田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

10m炸裂w

月曜日に味を占めて、朝早くからシャックに行く。

 でも、10日ほどではなかったような。。。朝早くは聞こえてる局が少なかったし、信号も弱かったように思える。

 とりあえずCQを出す、、、とすぐに北米から呼ばれた。
 ところがこの局が凄くぺらぺらと喋ってくる局で。。。起きてない頭で色々返すのも大変だったw

 その後はそこそこのペースで展開。
 本当は24でやりたいのだが、どこか回りこんでいるらしくリニアを入れると内蔵のATUが焼けてしまう。
 RUNするならやはりある程度出力を出していた方が楽なので結局今日も28に。

 午前中は130QSOで終了。

 その後車のオイル交換、昼飯で外出、夕方シャックに戻る。

 今度はヨーロッパ向けでCQ。
 北米に比べるとヨーロッパのパイルは殺気立っていて、整然としていない。
 QSO中でもかまわず呼んでくるし、俺が俺がな感じがする。

 Eu向けは100QSOほどだった。
 時間によって落ちる場所がシフトするのが面白い。
最初はウクライナやギリシャといった近いところ。。。それがFやらへうつり、最終的にはEA5やCTと言った西の端まで移る。ピークでは+20dBを超えてくる局もいてこれが普段静かな28?と思った。

 また、北米でもそうだったが1stJAと言う今日も何局か居た。
 普段聞こえない旬なバンドを楽しむのもまた楽しいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

QSOありがとうございました。

青森移動してました。新潟からですと東京まで位の距離があるのでしょうか。とても良く入ってました。また呼んでくださいませ!!

QSO御礼

 いつもありがとうございます。
 そうですね。青森ですと結構距離があると思います。東京と変わらないかも知れませんね。

 IJMさんのようにマルチバンドで移動される方がいると一気に埋まってFBです。
 また聞こえていましたらお呼びしますのでQSOお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/55-53475fd2

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ