田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

飛び石連休

 なかなか連休にならない職場なので出かけにくい。
 今回も3連休の真ん中だけ出勤と言う罰ゲームのようなパターンだったのでテンションだだ下がりで出勤。

 そして月曜日。。。

 朝ヨサゲなのでシャックに行って見る。
 T32Cの穴埋めなんかが目的だが、ハイバンドを覗いてみると結構いい感じ。

 24や28は賑わっている。
 これらのバンドは例年殆ど聞こえない。1,2年前はホント静かだったが、ここのところの朝の賑わいは凄い。

 24でHC,CE,TF,6YとQSOして4UP。
 その後は28でCQを出す。
 NA,SAがガンガンメーターを振らせて呼んでくる。

 とにかくレポートと名前だけ送る、と言う感じでテンポを作ったら結構それで皆さんやってくれたので割りにスムーズにQSO出来た。
 6mも賑わってくれるといいが、そこまで行くかどうか。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/54-b867f1d3

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ