田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;



オセアニア祭り

 既報の通り先週末も登校で無線なしでしたw

 世間では3D2RとT32C、それにYJ'sの祭りらしい。。。特に昨日は3D2Rが50MHzでも入感したらしく、久しぶりに賑わいを見せていた模様。

 今日は休みだったので、朝給油してからシャックへ。
 とにかく聞こえているところから呼んでいった。3D2は今日までだそうだが、さすがに平日、しかも後半戦なのでかなり楽になっていた。

 昼にいったん飯食いに出て、シャックに戻ると少し仮眠。
 そして昨日6mが入った時間。。。

 何も聞こえない。
 その内に西日本からレポートが。。。時間を追うごとに東によってくる。
 3エリア辺りでもQSOのレポートが上がってるのに。。。

 と思ってるうちに社長椅子で寝てしまっていた。
 時間はすでに19時。20時(11z)にはQRTと報じられていた3D2は残り1時間もない。

 つけっぱなしになっていた50.110では何か聞こえている。
 どうも本尊様らしい。しかし呼んでいる局は殆どなく、オンフレのようだ。

 とりあえずコール。何とかQSO出来た。
 しばらく待つとHFでも聞いた早いCWに。UPと打っているので何回か1UPで呼んだら全く応答なし。
 ならば2UPでどうだ?と呼んだらコールバック。

 なんか劇的だ。。。残り1時間きったところで6mでQSO出来るとは。
 3D2YYではSSBのみだったので、今回はCWもQSO出来てとても嬉しい。

 T32Cも聞こえてくるといいね。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/53-74f26896

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

