田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

けいはん!!

 二回目なので、!を二つにして見ましたw

 ちょうど金、土、日で3連休だったので、再び京阪大津線のラッピング電車に乗ってきましたよ。
 何回見ても、ホームにするすると入ってくる姿は「来た来たw」と思わずにやけてしまう痛っぷりですねw

L587


 前回は乗ることしか考えていなくて細かいことは調べていかなかったのですが、この電車を走らせている京阪大津線は500円で一日乗り放題の切符があるのでまずそれを買いました。
 お客さんの乗り合わせているとことでガシャガシャ撮るわけにも行かず。。。といいながら昼間は人が少ないので皆さん結構撮ってますけど。。。

I1454


 路線の終端である石山寺、坂本での待機は勿論、近江神宮前とか線路の上で止まる瞬間も乙なものです。
 そして、待機はせいぜい10分くらいなので、2往復やそこらはしないと写真もろくに撮れないのでw

L570


 相変わらず中も外も気合充分でした。

 前回はそこそこ撮ったので今回は2往復くらい乗って、そのあと浜大津で降りて京都の木幡まで行きました。
 アニメ、けいおん!の製作会社である京都アニメーションのある所です。今回は時間も無かったので会社の方は見ないでショップだけ見てきました。
 中は撮影禁止なので外にある看板だけw

I1467


 中は凄く狭い。。大人が4,5人入るともう窮屈な感じ^^;まぁ入れれば10人くらいは入るでしょうけどw
 ちょっとキャラグッヅなどを買い、そのあと六地蔵のファミレス(アニメに出てきた店)でご飯食べて滋賀に戻りました。

 翌日(土曜日)と日曜日は豊郷小学校でまったりしていました。
 休日はカフェがあるのでそこでなんてことの無い時間を潰しました。これがまたよかったりするんですよね。。

 そして夜はJJ3JHP永瀬さんの御宅に。
 奥様ともども快く迎えて下さり、遅くまで喋り通しでした。移動用のアンテナなども見せて頂き、感心して帰って来ました。

 日曜日の午後はまた約8時間(休憩混み)走って帰って来ました。
 3D2RやT32Cも気になったのですが、休みがあるとつい出かけてしまいますw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/52-a4e0c954

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ