田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;



これぞ日曜らしいw

 ST0Rなどのビッグゲームが終わって、ちょっとまったりだった週末。
 久しぶりに無線をノンビリと楽しんだ。

 まぁ起きられればTY1KSのRTTYでも狙いたかったが。今朝はレポートには無かったような。
 昨晩買っておいた調理パンを持ってシャックへ。

 既にシャックは暑かった。。。
 それでも移動局が結構いて、しかもハイバンドまで良く聞こえていた。

 Eu/AFに向いているアンテナを全部国内シフトに。リニアをスルーして準備万端。
 28とか結構入っていた。なんだかんだで埋まっていく。

 0806市までラーメンを食いに行くつもりだったが、近くのラーメン屋で。
 食料と飲料水を買い込みワッチ。登校しないでこんな風に無線してたら、ログもAJAもだいぶ進んだろうなw

 なんだかんだでAJAは30以上も増えた。と言うか、元々そんなに無いから増えるんだけど。
 それにしても今年は出だしがイマイチだった割りに粘るな。8月に入ってまだこんなに楽しめるなんて。

 呼びまわりだけで100Q近く行った。
 AJAのNEWは以下の通り。


34005 5(10/14/18/24/28)
30004 1 (14)
0707 2 (10/21)
30007 1 (144)
東京都渋谷区 1 (18)
2034 5 (10/14/21/24/28)
46003 4 (14/18/24/28)
2009 3 (18/24/28)
3404 3 (3.5/14/28)
東京都千代田区 1 (7)
東京都練馬区 8 (14/18/21/24/28/50/144/430)
47005 1 (24)

 この東京の区は今JCC扱いだけどハムログのコードは面白いコードになっている。
 でもQRVしている人は昔のままのAJA#をアナウンスしているようですね。
関連記事

コメント

2バンドQSOありがとうございました
2mはリアルs3くらいでした
山の上は携帯不安定でしたので、ツイッターも何もなしでした

QSO御礼。結局RYEさんやTUGさんなど顔なじみにお声がけで終わってしまいましたw
VUはなかなかチャンスが無いので結構期待してたんですが、CWだから少なかったのかな。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/46-e3305442

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

