田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

A71EM rcvd by mobile whip!

 去年同様、今年も50MHzが一番楽しいこの時期に滋賀県の某所に足繁く通っていたりする。

 まぁ自分でも不器用だとは思っているけど、なかなかマルチに物事を運べないのだ。
 興味のあることが出現すると他のことがお留守になる。50MHzあたらね~などとネットに書いているが6月は週末一回も地元に居たことが無い。当たるもクソも無いんだけどさ(笑い

 今回も海の日の祝日を絡む4連休で滋賀県。
 最初は初日だけワッチして土曜からの3連休で。。。などと考えていたのだが、結局来てしまった。

 今日はカフェが休みなので近所のうどん屋さんで昼飯。
 クラスタをチェックするとA71EMが入っているらしい。店を出て車に乗り、すぐに学校に戻るつもりが近所の田んぼ道に出てワッチ。
 。。。。聞こえる聞こえる。JAのパイルがw

 どれどれ。。。。と少し下にあわせると、、、蚊の鳴くようなCWが高速でJAを捌いてる。これか。
 コンディションがいいと言うのもあるのだろうけど、さすが西日本と言う感じがする。自宅では一回も聞いたことも無いA7がホイップで聞こえるのだから。。。

 一応聞こえたらどんなにしょぼい設備でも呼んでみる主義なので何回か呼んだが、勿論QSOなんて出来るわけもない。でも湖岸のほうに出てF9FTを上げてみようという気に、一瞬なってしまった。

 まぁ身体は一つしかないので、固定でA7を呼ぶことと登校することは一度には出来ない。
 実は同じパターンでAPも逃しているんだが。。。。^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/41-fcecb169

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ