田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

かけらだけ。。。

 定時で上がれると思ったのに、くだらないことでなかなか帰る事が出来なかった。
 しかも、自分には直接関係のないことでである。

 腹立たしさを覚えながらも超株でシャックへ。

 49はかなり強かったが、音が素直すぎる感じだ。
 49.757も久しぶりに強く聞こえていた。こちらも音は澄んでいる。

 チャットの面々に乗せられてCQを出してみる。
 CQは自動で出しているので、メインPCのUPDATEなどやっていた。。。。

 と。

 ふわ~っと信号が聞こえてきた。
 HA6NNとコピー。こちらではあまり疑いも無く?と言うかほんとEuの信号くらいの強さで聞こえていたのでそのままQSOしたが、他のところでは随分強く聞こえていたらしい。

 今まで見てた感じでは結構クラスタ厨みたいなのでとりあえずスポットしてみたがなしのつぶて。
 こりゃ、からかわれたかなw

 その後もCQを出すがDL,SMからかけらが聞こえた、位のレポートを貰ったくらい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/40-94e2d2ad

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ