田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

登校日よりだったのに

 コンディションはAもKも非常に高い数値を示していて荒れ模様。
 天気は台風の影響か雨模様。。。なんと登校日よりな日だったわけだが、肝心の車が。。。

 代車はオーディオもなくFMラジオすらついてない。
 別にグレードの安いタイプと言うわけではなく、最初から好みのシステムを装着していくタイプの車のようだ。

 当然ETCもついてないので高速に乗って。。。と言うと割引も聞かない。やれやれだ。。。

 急に思い立って喜多方にラーメンを食べに行く。
 天気が悪いせいもあるが、R49は車も少なく、いつもの坂内食堂も市役所の駐車場に余裕で停められた。
 こんなところにも震災の余波が。。。?

 昼過ぎにはシャックにもどってワッチを始める。
 だがどうにもこうにも。。。

 HFもWPXだったがこれと言うコンディションではなかったようだ。
 夜までいたが、10MHzが遅くまで国内が聞こえていたので少しCQ出した程度。

 ETC割が廃止になる前に修理上がってきてもらいたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/36-fd60d9ed

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ