田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト


色々大仕事

 先週のハイバンド炸裂に気をよくして夜中にシャックに行ったが今回は駄目駄目。
 18で20Qほどだったが殆どがロシア。まぁそんなもんかなぁ。

 家に帰ってもアレだったのでシャックの椅子で仮眠。寝てるつもりでも体の疲れは取れてない。
 8時半頃に一旦帰宅。

 今日は色々大仕事をした。
 まず先週やらかした反則金の払い込み(汗
 次いでオイル交換。これは登校の下準備(笑い

 本当はショップにQSLを出しに行くつもりだったけど、頼んでいたものがまだ入っていなかったので次回に。
 昼飯を食べて一旦シャックに。

 どうもソーラーデータが芳しくないようだ。最も開いているところでは50MHzが良かったようだが新潟では蚊帳の外だったようである。少なくても聞いた範囲では何も聞こえていなかった。

 そんなだったので数年ぶりにタワーに上る。
 3.5MHzのスローパー、上は圧着で留めているのだが、その圧着端子が金属疲労で折れてしまい、電線が落下していた。それを繋いできた。
 SWRをチェックすると元通り。問題ないようだ。

 夕方はさくらぎ亭に顔を出して、再びシャックに。
 国内が良いようなので少しCQ。すぐ終わると思ってパドルでCQ出してたら1時間ほど巡回してしまった。
 リクエストがあったので3.5も出たが、別段問題なし。動作チェック完了だった。

 あと寝る前にALLJAのログの不備を見つけたので再メール。
 まぁ内容の濃い一日だった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/33-2c64afbb

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

