田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

模様替え

 前々からやろうやろうと思っていたリグの配置換えをようやくやった。

 良い日には深夜にハイバンドが炸裂とのことだが、今日はさっぱり。
 暇だったのでかねてより考えていた雑用が出来た。

 午前中にPCショップに行ってモニタを眺める。大まかなサイズを測っておいたのでそれに合うサイズとなると。。
 21.5インチワイドかなぁ。。。とりあえずシャックに。
 綿密に図ると53x40位なら入りそうだ。カツカツだけど。再びPCショップに戻って見ると509mmx383mmと言うサイズがある。LGの21.5インチだ。LEDバックライトとのことで今風だ。
 モニタを購入してその足でさくらぎ亭にちょい寄り、シャックへ。

 長い間固定ポジションだったFT-1000MPmkvを引っ張り出し、コネクタ類を全部抜く。
 それを下の段に押し込んで上をあけた。空けた場所にモニタをおく。カツカツなのでぶつけないように慎重に。

 先日組んだミニPCに接続。その前からあるミニPCには従来のモニタを。
 これで二台体制になった。

 細かい配置や配線などもあるがとりあえず動作確認。
 仕事で使うわけでもないのにモニタ2台とは^^;ますますアジトに篭城する時間が長くなりそうだ。w

shack
shack
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/31-c8608417

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ