田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

J28RO/28CW

 ここ最近は午後からの出勤が殆どで、朝から仕事をすることなどめったにない。
 加えて残業がなく定時で帰る事などないに等しい。

 こんな好条件が揃うのなんて1年に何回もない。
 午前中の時点で定時は確定したようなものだったので久しぶりにシャックでも行って無線するか、とうきうきしていたのだが、クラスタをチェックしてもレポートの方はぱっとしなかったようだ。

 とりあえず帰宅してから車でさくらぎ亭に向う。
 ここでしばらくおしゃべりなどして、すっかり日が落ちてからシャックに向う。

 ついったやチャットなどで深夜や、たまに夕方でもハイバンドがOPENしているなどと書かれているが、そんな状況にお目にかかったことなどない。今日も静かだった。

 帰ろうかどうしようか。。。。と思っていたらレポートにJ28ROが上がった。28MHz。
 聞こえるのか?。。。。と一応アンテナを振ったら聞こえている。ログを叩くとバンドNEWのようだ。

 他にターゲットもいないし呼んで見る。が、結構東欧などから呼んでいる様だ。カスカスの信号がパイルになっている。が、脈がないわけでもない。時たまCQが出ている。
 呼ぶこと10数分、JH?で応答あり。ここぞと押し込んでようやくQSO。5エレではちときつかったが何とかできた。久々のバンドNEW。平日の成果はやはり嬉しいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/30-ede7f72d

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ