田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

PJ7/K2GSJ

 連休だった最終日の今日、朝早くからシャックに行っていた。
 もう少し早ければ160や80で何か聞こえていたのかもしれない。160はまだJAが呼んでいるのが聞こえていたが、本尊様は聞こえていなかった。

 80mではCWでパイルがあったが、最近サボっているのでQRNのしたの信号が取りにくい。
 クラスターを見るとTJ3FCが75mSSBでQRVのようなので聞いてみる、、、と聞こえる!

 しばらく呼んでいたが届かず。信号は良いのだけどなぁ。

 レポートがハイバンドに移ってくるのでアンテナを東へ。
 すると、中々巡り合えないでいた18MHzにPJ7のQRVが!あわせてみる。。。。が、弱い。
 しかもW辺りでパイルになっている。

 JAのビッグガンが割って入ってQSO。
 しばらくJA指定になったので何とか拾ってもらう。

 これでようやくPJシリーズが終わった。
 WKDでは残りKP1だけになった。最もQSLはまだだいぶ未回収だけど。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/22-cf58cc1f

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ