田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

FBはBF(汗

 先週は教室帰りにアジトへ行く回数も少なく、平日はほとんど無線してなかったので今日は久しぶりにアジトへいった感じだ。

 季節がらか、今日の7メガはいつも弱い地域がよく入っていた。ハイバンドのScはまぁ普通と言う感じだったけど、午後からS79Zが10mで良く入っていたのは何となく初夏のコンディションを実感させる。

 夕方はJIDXを数局よんで、80mでHRが入っていたので呼んでみた。
 昨日たくさんやっているのか、JIDXで分散しているのか割にすぐコールバックが帰って来た。東にスロープしているので東は少しアドバンテージがある。
 雨の4ch切替機がある(電源を同軸に重畳する奴)ので、これで西方面にもう一本降ろしたら飛ぶかな。。。とか妄想してるんだけど、果たしてほぼ円形にパターンの出るスローパーでどの程度の効果があるのか?大騒ぎしただけの効果があるならやってみてもいいけど。。。

 今日も電話がかかってきて喋っているうちにfacebookの話が出たので、先日のこともあるしアカウント登録してみたけど、認証に電話番号送れとか出やがった。。。。
 twitterでも頑として送っていない。。。なるべく個人情報は出したくないので、何とかならないか。。。と思ったけど何ともならないのかな。

 見ると電話番号かアドレス。。。と書いてあるようだがmvnoなのでキャリアのドメインでのメアドはない。iphoneにはgamailを振っている。ので、これを入れると結局電話番号入れてください。になる。

 そこまでして垢作らないと先に進めないのか。。。。?
 別に無理に作らなくてもいいかな。。。。と思い始めているw
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/217-a4011779

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ