田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TL8TT 20m

 昨日の夜はものすごく凍った。
 極端に気温の低い日に見られる道路が白く凍り、さらにその上に白い粉雪がさらさらと低く這う、、、、ちょっとやばそうなのでアジトからの帰りは気をつけて運転してきた。
 まぁそれも北区から東区へ入り、さらに中央区に入ったくらいで急に道路が黒く濡れて問題なくなったので一安心したが。。。(ブラックアイスバーンだとやばいが)

 今朝はダメだと聞いていたのに、起きたら穏やかで失敗したなと思った。TL8TTは40mに出てくるようなので何とかQSOしたいものだが。。
 昨日は寒かったので返しに行けなかったDVDを返しに行く。10時までなら延滞料金取られない。その足で銀行により、さらに予約を入れておいた家の近所の床屋に。
 久しぶりに世間話した感じだ。

 昼飯を食べてからシャックに。16時ころにTLの午後からのレポートがある。
 ここ数日はいつも気づいてすぐ行ったものの17時を過ぎるともう聞こえない。今日行って分かったがオープンしていてもそれほど強いわけでもないようだ。
 それでもピークではQSOには充分だったようだ。20mSSBはJAのOPだったのでその辺はよくサービスしてくれた。

 RTTYはCQが出てUP1がでたのですぐUP1で呼んでコールバック。
 CWは出来なかったが、、、、あれ?2波同時は他のペディションでも見るけど3波同時?まじか。。。

 14のバンドスイッチを3回押す。どれも聞こえている。SSBはまぁだましようもだろうけど、こうなるとCWは?SSBは??と心配になる。clublogあたりに上がってくれれば安心なんだが。。。

 9H3WHXが17SSBで捌いていた。こちらはショートパスだ。最初ロングパスで呼んで一応QSO出来たがそのあとJAがわっときて確認のために回していったらショートパスの方が全然強かった。これも数日きいていたが全くできなかったところだ。欲を言えばRTTYやりたかったけど。。。(彼は結構RTTYも出る人なので)

 今日の目玉はZA5Gの17RTTYになるかな。
 ZAは過去のQSOが1個もLOTWに上がっていない。最近QSOしたZA1Eの40mCW、今日のZA5Gの17RTTYが乗ればLOTWでまた1UPになる。 期待したいところだ。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/203-83a0cf8a

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。