田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

PJ2ND@80m

 昨晩結構荒れていたようだったので夜更かしして朝遅めに起きたのに天気がそれほど悪くなっていなくて逆にがっくり。

 クラスタにはTU5MHの40mのレポートもあったし。。。

 朝を食べてハロワにちょっと行ってから昼飯へ。出たついでと思ってラーメン食べに行ったがどこも混んでいる。。。
2,3のラーメン屋を行ったり来たりしながら最寄りの店の一つに入る。
 いつもならカウンターなんだが、あまりに混みすぎていてちょうどいい具合に席が空かない。
 マクドナルドにあるような小さい二人用のテーブルに案内される。

 となりに20代後半~30代くらいのお姉さん二人が喋りながら食事していた。

 何とはなしに話を聞いていると結構食べるのは趣味らしい。
 お酒でお冷やと言ったら常温で出すお酒の事で、冷やしてあるのは冷酒と言うのだそうだ。酒飲まない人なので一つ勉強になった。

 それにしてもよく食べる。。。
 もともと豚骨スープが有名な店だ(天下一品や、滋賀県にあるバリバリジョニーのような濃厚なものではないが、骨は煮出しているようなちょっと粉っぽい感じのがどんぶりには残る)。
 スタンダードなラーメンに片方のお姉さんはチャーハン、片方のお姉さんはさらに卵の載ったチャーハン。それだけではない。サイドメニューのから揚げがどどんと。子供のゲンコツ位ある唐揚げが5つ6つ。どこかの地方のお好み焼きのようにマヨネーズが縞模様に描けてある。。。20代前半の男が食う量だぜそれ。。。と思いながら見ていたがさすがに唐揚げは半分くらい食べて残りは持ち帰っていたw

 久しぶりにローカル宅に顔を出した後ビデオ屋行って帰って来てから晩飯食べていたらP4やPJ2が80mで良く入っているとのレポート。聞けば20時ころまでは聞こえていたというではないか。今はまだ19時。急いで車を出していってみる。

 まだ筋肉痛の引かないほど労働した路肩の雪はかなりなくなっていた。
 シャックに入ってすぐ電源を入れる。PJ2NDはリアルで599だ。。。これは相当強い。しかもUP1とほぼ同じところを拾っているようだった。無事QSO。
 どれP4は。。。。と思ったらノイズの下に何かいる気配がするだけ。中国の局が呼んでいたがP4なんだか、クラスタに上がっていたHI1UDなんだかよく分らない。
 結局3D2AGと2Qやっただけで撤退。少し行くのが遅かったようだ。P4もPJ2もCFMがないので明日はもう少し早く行ってみたい。
 まぁ天気が持てば。。。だが。

 TU5MHの40もやりたいなぁ。。。明日は出るのかどうか。。。
 


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/201-61ff559b

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ