田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

超大型地震

 普通に勤務の、普通の日。
 いつものように仕事で市内東部をあちこち回っていた。

 営業車を停めて降りようとすると、やけに揺れる。風が強い?
 いや、地震だ。軽自動車とは言えこの揺れは。。。。見ると、近くに停めてあるトラックが前後に動いている。
降りて歩くと立ってられないほどの揺れ。しかも異様に長い。。。

 とっさに思ったのは県内での地震だ。中越地震でもこれほどは揺れなかった。
 もっと近いところが震源なのか??

 しかし、後でわかってびっくり。太平洋側じゃないか。。。。
 その惨状も尋常ではない。この辺では中越などの地震は伝達しにくいような気がする。
 東北の地震は距離の割にはよく伝わる。

 それにしても。。。この惨状は想像以上だ。
 いつおさまるのだろうか。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/20-0d0ed01a

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ