田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR0YEE 停波

 例年1月の前半の週末に仲間内の新年会があって東京に行く。

 大体は埼玉にある鷲宮神社、東京の神田明神に絵馬を描いて奉納して今ではずいぶん少なくなったが有志が集まって会食して終わるパターンだが今年は「君の名は。」の舞台になった東京のいくつかのポイントを回るというおまけがついた。

 ついつい無理をしてしまい、足を引きずるようにして新潟に帰ってきたのだが、その帰りのバスの途中でJH0ISW皆川さんがツイッターに投稿した記事で知った。

 それによるとJR0YEEは昨年いっぱいでQRTしたようだ。
 メンテナンスではなく完全な停波だとのこと。

 たしか2~3Wで運用されていたビーコンだったはずだ。
 それでもあちこちからレポートが来ていたのはクラスタなどでも確認できる。

 もう30年くらいになるのではないか。
 県内のビーコンだからアンテナの様子を見るにも重宝した。

 一番最後に利用したのはCW skimmerが動いているかどうかの確認だった。
 静かな6mにくっきりと豆腐のような符号が並び、ちゃんと動作していることが確認できた。

 長い間の稼働おつかれさま。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/199-92a80189

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。