田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;



ちょろっと寄っただけだけど

 今週は寒かった。。。

 昨日はとうとうシャックに行かずに引きこもっていたけど、今日は夕方からシャックに行ってみた。
 15時ころだともうロングパスが入っている。

 一昨日繋いだエレキーも問題なく動いているようだ。今日は14MHzとか南極かラバスタQSOしたけど問題は特になかった。
 打ってて気づいたのは今まで使っていたキーヤーと長短点のウェイトが違うのか、ちょっと打ち味?が違う感じだけど、これは
慣れれば問題なくなるレベルかなと思う。

 ちょっと難しいなと思ったのは28のXUだけど、ほかに14のS01WS,7のOY1CTが今日の目玉かな。
 OY1CTはフロアが高くて最初は出てるのが分かる程度だった。ピークでかろうじてコールが分かる程度。
 少したってから聞こえるようになったけどQSO出来てからよくなるマーフィーの法則は今日も健在だった。

 OP8ONのRTTYはSPOTの依頼があったのでクラスターにSPOTしてみた。
 
 メインPCのwindows update、通常は通知だけでupdateは手動にしているんだけど3ヶ月くらいスルーしてたらまったく先に進まなくなった。暇なときに一回updateしないとダメだな。。。
 
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/190-5af5b66c

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

