田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;



サイクルの兆し?

 サイクルが~サイクルが~。。。と言われて既に久しい気がする(笑い

 でも、やっとここに来てそれらしい雰囲気になってきたのではないかな。
 朝の28で北米が入ったり、夕方のハイバンドでアフリカが聞こえるなど、これぞサイクルにふさわしい賑わいと言うのもだと思う。

 ここのところ、ようやくSSNが3桁に乗り、各数値も順調に上がってきている。
 こんな感じが続けばこの先面白くなりそうだが。。。

 と言うところで今日のコンディションは。。。実はあまりぱっとはしなかったように思う。
 朝は起きられなかったけど、160はそこそこレポートがあったようだ。オンシーズンならもっとあるのだろうが、3月の声を聞けばそろそろ店じまい、レポートがあるだけでコンディションが良かったんだなと思える感じ。

 CY0の18は月曜日より弱かった。音像がはっきりしなかった。まぁ距離的なものか。。。
 日中は4A4AやT30といった所。昼に外出、1時頃戻ってワッチ。今日はずっとワッチしているつもりだったが、夕方吹雪いてきてスノーノイズが出てきたんで一旦中央区の某所に非難。戻って20時頃からワッチ。

 夜の部は夜の部でまぁまぁ面白かった。CY0の40m、弱かったけど弱かっただけに呼ぶ人がいなくて何とかQSO。
 4Aの80mやPJ4/K2NGの40mもそうだが変な電信がどんぴしゃに出ていて邪魔だった。どちらも強かったので支障になるほどではなかったが、こう言うのに忠告するよりはスルーした方が良い。

 75mのYN2Nはスノーノイズの下で呼べるような感じじゃなかった。
 ノイズが引いたと思ったら本尊さまも引いてた(笑い
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/19-bb6eb96c

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

