田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

そろそろ冬?

 コンディションもそろそろ冬のようだ。

 今季初ではないとは思うが、昼間6mでZLのレポートが上がる。
 秋はVKどまりだけど、年末年始辺りはZLってイメージがあるな。。。

 ないとは思うけどZL7Gがペディションに行ってる。仮組アンテナでもいいので6mに出た、JAに届いた、なんてこと
になればこれはシナリオにないサプライズになるに違いない。
 JAも好意的に拾ってくれているようだし、JAから見れば需要は充ちているが問題はやはりヨーロッパかな。
 でもたぶんそんなにやりにくい所でもないと思うので余裕があったら6mも覗いてもらいたいものだ。

 今日は夕方からちょっとワッチ
 LPで東欧が入っていた。久しぶりにSSBでQSO。

 ペディ関係ではZL7G.ZF2FBの40mSSB(ATUの関係で200W)が目玉か。
 あと80のA31MM,30RのGW3YDXはなかなかの収穫だったと思う。

 VP2は40,80ともNG
 
 シャックにネットが完全にモバイルwifiだけになったけど今のところ問題はなさそう。

 死んだワンセグの代わりに買った奴が3つ^^;
 業者によってかなり違う。1500円で中国から書留で来た奴と、650円てのがあったので2使う。
 900円で売ってた業者もあったが送料が700円とか書いてあって見送った。

 まぁ当分戦えるかな
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/188-f5ee580d

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ