田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;



北米&足の長いパス

 昨日は久しぶりのヨーロッパに個人的に盛り上がったが、そのあとローカル宅へ行っていろいろ話をしたときに「そういえばことは北米聞かないですよね」なんて話題が出ていた。

 と思ったら今日はあった。
 朝クラスタを見たらW7が上がっている。マジか、昨日の今日だよ。。。。とか思いながら行ってみる。

 本当は9時ころまでごろごろしたあと三条市のショップへ行くつもりだったのだが。。。
 とりあえず聞いてみよう、とますはシャックへ。

 普段聞かないので聞いてすぐ雰囲気がつかめない。それほどいい感じと言うわけでもなかったが、とりあえずCQ出したらKE7Vがよんできた。今期初Wだ。

 午前の山が引いて、ショップに電話。先日行ったら体調不良で休むと貼り紙があったために確認してから。。。と思ったのだが、今日も店は開いてるけど12時には出かけると。
 もう10時過ぎているのでぎりぎりだが、行ける日は限られているので急いで三条に。

 ところが工事で渋滞。年度末でもないのに工事多すぎ。
 12時5分くらい前にぎりぎりで到着だが、時間がなくてリグは置いてきた。また取りに行かなくてはいけない。。。

 とりあえずシャックにトンボ返り。

 今日もヨーロッパがオープン。
 足の長いパスがあってびっくり。EA8DBMとか夏至の頃しか聞けないと思ったのに。。。

 EA8DBMを呼んでQSO、CQではPAが呼んできた。
 PAもそんなに普段できる印象もないが3局呼んできた。

 KSTチャットではEIからもレポートあり。ホント夏至のあたりの感覚だよなぁ。。。

 夜の部はなかった。
 毎日こんなだと6mも面白いのだが。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/160-42770328

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

