田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

結局全部

 とりあえずシャックのPCを組み替えたし、windows7では今まで使っていたハムログの4.56dは使えない。
 前のPCからデータをサルベージ仕様と思ってHDDだけはずして家に持ってきていた。

 まず月曜の朝なのでとりあえず映画を見に行く。
 先週土曜から新潟で公開になっている たまゆら~響~だ。 今回も面白かったけど、キャラのエピソード中心でロケーション的には盛り込み方が少なかったように思う。志保美さんも東京へ行っちゃったので出なかったし。。。まぁかなえ先輩は今回も登場してくれたのでそれでよしとするかw

 その後シャックに行って車の整理。まぁどこか片付いたのか。。。と言う程度だったが。
 近いうちに移動運用を再開するつもりでそのための片づけだ。。。

 頭に描いていることが実現できるなら、省スペースで運用できることになるんだが。。。

 そのあとホムセンに買い物に行って、ゆうがたはTジョイにもう一度たまゆらを見に行く。
 終わってからトラの穴に予約した同人誌を取りに行き、そのあとユナイテッドシネマでボルトをみた。

 ワンピや銀魂と同じでこの手の話は大河ドラマ化しているのであえて見ていなかったがなかなか面白かった。

 そのあと帰宅して例のHDDを、届いたケーブルに繋いでみてみる。
 USBも検出しない。回っている雰囲気ではない。。。。やれやれ。。。。HDDも死んでいたのか。。。

 ハムログのバックアップはそれほど頻繁には取らない。
 ログ入力は月1回か2回。バックアップは3ヶ月~半年に一回。

 最新のは5月だった。。。。やれやれ。当分遊ばせてもらえそうだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/148-d6ed4a46

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ