田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;



映画館に篭城

 シャックの泣き所は暑さである。

 大家が何を考えたのか2階の窓を塞いでしまったので、もともと冷房がない部屋がますます暑くなっている。

 夏場は35度くらいになるが、エアコンもないので扇風機でしのいでいるけど、熱中症にもなりかけたことがあり
夏はまじめに部屋に居ないようにしている。

 夏場の休日の過ごし方はやはり映画だろうか。
 月曜日の休みは特に、日曜出勤の代休でしか休むことがなく単発が多い。ペディションでもあれば別だが通常はシャックへ行くことも少ない。

 月曜はユナイテッドシネマの会員デー、イオンシネマのハッピーマンデーでどちらの映画館も1100円で映画を鑑賞できる。
 家に居ても外に居ても暑いだけ、ましてシャックなんて。。。

 当然涼しい映画館で椅子にふんぞり返って過ごす方が快適に決まっている。2時間で1100円が高いか安いかは判断に困るところだが、殆どの場合は見たい映画を見ているわけで高いと言う感覚はあまりない。ましてやパチンコや飲みで一日5000円とかで納められないだろうから安いのではないか。

 朝、母親を病院に送ってから給油しに西区のGS,向かいの吉野家によってから江南区のイオンシネマへ。

 鑑賞する映画はラブライブだw
 過去何回も見ているが一度も特典をもらったことがない。ネットを見ると特典は週代わりなので土曜の一回目と二回目の上映は予約でほぼ埋まっている。土曜休みに朝一で行ってみて、ファーストデーでもないのにフロアがごった返していてあきらめて帰ってきたことがある。一回目の上映は札止めで、二回目以降のチケットを買うのに行列が出来ていたのだ。夕方行ったら特典のほうがなくなっていた。

 今日は特典終了しましたの表示がない。もしかして?と思って先日使ってしまったのでポイントカード(6つ確認印を押すと無料鑑賞券となる)を新たに買ってチケを買うのにならぶ。
 「特典は入場の時にお渡ししています」と言われたのでもらえると言うことか!初めてだ。。。w

 特典はリバイバルのミニ色紙だった。まぁある意味小さくてよく見えないフィルムよりいいかもしれない。
 やっと特典がもらえた。。。

 鑑賞が終わるたびにフロアを覗いて特典が終了していないことを確認してラブライブを集中的に見るww

 途中シャックに行ってコンディションチェックするがとにかく熱くて気持ち悪くなるくらいだ。
 HF国内はよく開けていて18や21で1エリアが59+で来ているがマイクを握る気力もなかった。映画館に逆戻り。

 結局5回鑑賞した。
 映画館のシートも大きいけど、さすがに腰が痛くなった。

 シャックでのコンテスト参加、某3エリアへの登校など椅子に長く座ると言う行為は人よりも慣れているつもりだが、さすがに体がバキバキになる感じだ。
 個人的には4回が限界かなぁ。5回目の上映は殆ど寝ていた。。思った以上に体が疲れていた。
 おきてからも体が痛くてしばらく動けなかった。

 これが例えば違う作品を鑑賞とかならまた違っていたかもしれない。

 まぁ涼しい一日を過ごせたのでよしとしようか。特典ももらえたしw
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/141-7304d582

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

