田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

PC連続変死事件&WWCW2013

 HDDから異音がするとか、電源が不安定だとかの予兆があれば身構えようもあるのだが、何の前触れもなく逝かれると非常に困ってしまう。

 先日、残り少ない夏を惜しむようにEu向けにCQを出していたら突然ノートPCが死んだ。
 画面やソフトが固まるのでなく、CQを出していたら突然符号が出なくなった。アレ?と思ったらもううんもすんも言わなくなっていた。。。

 急いで同じスペックのPCの電源を入れたら電源が入らない。。。。orzorz

 そして今日は久しぶりにシャック。暑い。寒暖計は34度に。。。
 2台のPCの電源を。。。。と思ったらメインの自作キューブの電源が入らない。電源が壊れたのか。。。

 立て続けに3台も逝かれた。。。
 まぁノートはwindows98の古いノートだし、しょうがないかもしれないけどキューブPCはそれほど経ってない。。。。といっても3シーズンくらいは使ったかな。一回組むと数年は使うのでまだ全然使うつもりでバックアップなども取っていなかった。
 もともと取らないけど、それでもハムログなどはたまにしかバックアップ取らないのでちょっと困ったことになった。

 午前中は発注したQSLがつくのを待っていたがなかなか来ず、黒猫に電話。
 しかもセンターは何十回鳴らしても出ず、ドライバーに直電。バックが非常に静かなところで応答があり、どう考えても休んでいたのではと。。。
 しばらくしたら白々しく息を切らして配達に来た。

 ちなみに配送センターはすぐ近くにある。時間指定もない荷物をなぜ昼近くまでかかって配達するのか。。。

 そして郵便受けにはWWCW2013の賞状が入っていた。
 記憶では700QSOだったように思うけどなんか入賞してたらしい。ログは出したけどどうせ入賞には関係ないし確認の方法も知らなかったので放置していたので分からなかった。

 昨年は1400QSOしてたけどログをださなかった。。。だしてたらもらえたのかなぁ。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/140-2a3cadd6

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ