田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

3B9,FR入感

 いつもなら5月第1週あたりが新潟でのピークになるのだが、今年は早い時期に一回盛り上がって、沈んだあとにまたあがってきたような印象がある。

 早い時間からBYなどのレポートもあり、コンディションは割りとよさそうだと思っていた。

 午前中は年金事務所などに手続きに出かけていたが午後から暇になったので映画を見に行き、夕方シャックに向かう。

 17時台はまったく聞こえなかった。雰囲気は悪くなかったのでわっ治していたら19時ころに再びコンディションが上がってきたようだ。あわせてみたらなんとなく聞こえる。
 それは西日本とは違ってCBがわかるかどうか。。。くらいの信号だった。

 バズが引けた瞬間に弱く信号が聞こえてきた。速いCWだ。
 待っていたら何とかQSOできる。3B9FRだった。

 そのあとSSBでもQSO出来たが、3B9もわりになまりが強く、最初はQSOしていたBYとどちらが3B9なんだ?と思うくらい。この時間は長く聞こえていた。

 そのあと120のFR4NT(SSB)、110でFR4OOと言う局も聞こえていたが呼ぶタイミングがなく聞いたのみ。

 AFもたぶん今週末くらいまでで、その後は北米、ヨーロッパになっていくのかな。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/132-080b44e9

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ