田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;



再免許申請

 局免許を切らした!と言うローカルのメールを見て、慌てて免許検索で有効期間を確認。

 おお、今年は2つ満期かよ。。。。金がないのに厳しいなあ。
 とりあえず1個だけ電子申請で再免許申請を。。。。とおもたがパスワードを忘れた。

 銀行とかみたいに3回間違えると使えなくなるとか、そう言う罰ゲームはないみたいだけどパスワードが思い出せずなかなかは入れなかった。

 最後にもしや?とおもって打ち込んだ文字列がビンゴ。
 結局変更する破目になったんだけどね。。。(古いから変更しろと怒られる)

 まだ半年もあるけど、とりあえず送信しといたので安心。
 再免許だからいじる場所もないし。
関連記事

コメント

うちは10ヵ月も前に到着しました、免許状。
手数料が安く済んでEです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/13-57162cb1

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

