田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト


意思を継ぐ

 今年は数回Euのオープンに当たってここ数年では一番局数が出来ているが、ここ1週間くらいタイミングがずれて来てそれも打ち止めになってきた。

 今日も休みだったが見事なほど何も聞えない日だった。。。

 カードを印字した奴が溜まっていたので、三条まで持っていく。
 店に入るとmkvが売りに出されていた。綺麗に使っているな。。。

 俺はタバコ吸わないから、俺のも禁煙機には違いないけど、埃は結構たまってるからなぁ。。

 店長さんにお願いして、転送分のQSLの中に持参したのを混ぜてもらう。

 帰りがけにmkvの上に載っていたベンチャーのJA-2を買った。
 なんでも、mkv(外部SP,SP-102)コントロールパッド、スタンドマイク(MD-100)などと一式売りに出ていたのだけど、JA-2だけは単独で値段が付いていた。\3.5Kだったので考えるまでもなく買う。

 店長さん曰く
 RNNさんもご存知の局長さんだと思いますが、もうご高齢で。。。。とのこと。

 最近聞かないあのOMかな。。。たしかmkv持ってらしたような。

 JA-2も綺麗に使ってはいるが表面が結構でこぼこしていて年季が感じられる。
 まだまだ無線も続けたいようなんだけど。。。。とのこと。パドルにはOMの意思をついでうちのシャックでもう少し働いてもらうかな。

ja2.jpg


 mkvについていた値段は。。。。今はこんなものなのかな。。。。
 あわよくば置く場所のなくなったmkv一式売りに出そうと考えていたんだが。。。。うう~ん^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/125-1f8310bd

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

