田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆と正月

 何をやってもうまく行かない日もあれば、何日分もの価値のある一日もある。

 今日がまさにそんな一日だった。

 朝給油してシャックに。HFはフレアの影響なのか全然ぱっとしなかった。
 阿賀野市の土手に桜を見に行く。今ちょうど見頃な状態。少し堪能してから20日まで開催のエヴァンゲリオン展に。

 原画などかなりの数の展示があった。と言うかほとんど原画だったな。。。セルとかはあまりなかった。
 予定外に原画集等も買ってしまう。

 午後は紫雲寺の公園に桜を見に行く。平日なのに凄い人出だ。

 その後ローカルのOM宅に遊びにいき、1630頃おいとましてシャックへ。

 午前のことがあったので今日は無線は駄目かな。。。。と思ったら西ではずいぶんと6mが祭りになっている。
 ここには全然来ないな。。。と思っていたら19時過ぎに3B8MMとFR4NTが上昇。QSO出来た。

 FR4NTは何局かに設備を尋ねていたが聞いてる範囲で答えている人はいなかったようだ。
 まさかこの程度のラバスタが出来ないとは思えないが、それくらい弱かったのだろうか。。。
 こちらも強くなかったが、浮いて来たら割にQSO出来たので案外弱かったのかな。。。パイルだけ聞いているととても割って入れる感じではなかったが。。。

 オラオラな感じで呼び倒してもぎ取っているOMが、何か言われていると思って慌てふためいて何回もレポート送ったりしているのは聞いていて滑稽だった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/119-31ac8e41

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。