田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

いいのかわるいのか。。。

 昨日の戦果に気をよくして(単純w)今日もシャックへ。

 だが、昨日ほどには盛り上がりに欠けた。。。。6mは南米にも来なかったし。
 国内移動も賑やかではなかった。

 かと言って、ワッチしながら何か出来ない不器用なので、結局リグの前に居るしかなかった。

 6mは明らかに昨日とパスが違う。入ってる場所は同じようだが、昨日はこちらにバンバン入ってたA35JPは今日は弱かった。遅くなってから上がってきたが昨日ほどの勢いはない。

 代わりにE51WLが入った。北クックは久しぶり。

 南米はCE2AWWがヨワヨワ入った位でいいところなし。

 昼は最寄のラーメン屋でそそくさと済ませてすぐ舞い戻り。

 夕方は3B8は来なかった。。
 夜はP29,UR5FA/MM、9M2,YB,DU,VKなどご近所がたくさん入って賑わった。

 さて、暇な時間にオクでジャンク扱いで買ったKENWOODの外部電源(PS-30)が投げつけてあったので開梱してみる。
 電源を入れたらついた。TS-690を繋いだらちゃんと電源も入った。

 だが。。。長いこと使ってないTS-690はボリウムを上げても音が出ない。
 前にもこう言う症状があったので同じようなところが駄目なんだろうけど。。。。修理かなぁ。

 1000円ほどで買った電源が動いたのはよしとして、690修理すればまず1万だよな。。。。差し引きゼロかよ^^;みたいな。
 FT-847も電源スイッチの接触が悪くてブツブツ入ったり切れたりするのでコレも修理。

 古いリグばかりなのも大変だ。

 少し処分して何か買おうかな。

 小型の無線機やATUなど売ろうと思ってますが。。。今日みある方連絡ください。

古いのばっかりだから売れないかなw
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/116-714f2f96

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ