田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年初QRV

 年末バタバタしていて10日ほどシャックに行ってなかった。

 天気予報は荒れ傾向だったものの、雪は降らずに結果だけ見れば良い正月だったのかもしれない。

 ただ、雨は異様に降った。

 シャックは今雨漏りが結構酷く、特に川に向いている窓は庇が風で無くなってしまったので雨が窓枠の中まで
染みて来て結構やばい。

 今日も11時前に家を出て、朝飯、給油を済ませシャックに。
 どんな酷い状況だろう。。。。と悲観的になって行ったら意外にもそれほど雨漏りしてなかった。

 とは言え窓際に一見無造作に並べている空き缶にはかなり水が溜まっていたからそれなりだったのだろう。
 ただ、隙間風も凄いので乾いていたのかもしれない。

 無線の方はあまりぱっとしたコンディションではなかった。
 国内の移動局や兵庫コンテストの参加局を呼んだりしながら時々DX。

 できたのはT8やH40といった太平洋ばかり。
 C9,7Xなんかもレポート上がってたし、1AやHVといったところもQRVがあったようだがいずれも遭遇せず。
 ET3AAはパイルが抜けなかった。

 まぁそれでも久しぶりにリグのノイズを聞いて何となく満足。また明日から当分無線なし。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/108-b584b9cc

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。