田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 KCJ

連日の猛暑。
シャックも凄い暑かった。。。が、予定通りKCJに参加してみた。

今回参ったのは、mkvの外部電源(FP-29)が熱暴走でプロテクトが掛かることだった。ひょっとしてファンでも壊れたのか?外からクリップ方の小型扇風機で風を当てながら運用。
 それでも終盤では送風しながらでも落ちた。むしろ土曜よりも涼しかったのに??

 それ以降急激にやる気がそがれ、寝てばかりになってしまった。

 最終的には600QSOに少し足りなかった。24時間のコンテストとしては凡庸な結果に終わってしまった。

 久しぶりの運用だったせいもあり、最初から最後までバタバタしてさっぱりだった。
 まぁ久しぶりに遊べたので良しとしますか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

TNX QSO

各バンドでのQSO、ありがとうございました。KCJ、今年はレベルが高いみたいですね。今後とも、よろしくお願いたします。

TKS QSO!

6バンドQSO、ありがとうございました
RNN師がいたのでモチベーションを保てました
また一緒に遊びましょうhi!

おつかれさまでした!

5BANDQSO有難うございました!
6Mでもお会い出来るかと思っていたのですが・・・次回は是非(^O^)

今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

re:TNX QSO

 こちらこそ各バンドありがとうございました。久しぶりのコンテストでなんだかあわあわしながら24時間過ぎたって感じです^^;
 リグの不調にも気づかないくらい遠ざかっていたのかと思うと(汗

re:TKS QSO!

きこり師:

 昼間の気絶の時にハイバンドで大きく差をつけられたのが最後まで尾を引いた。。。どころか差が開くばかりでしたねw
 つぶやかれていたclimed scoreからいくと最終的に局数もマルチも相当あけられたなぁ。と言うところです。
 最初は結構快調だったのですが、mkVの電源(FP-29)が排熱出来なくてプロテクトが掛かって落ちまくってしまいRUNどころではありませんでした。

 そして終わってみれば5時間以上寝てたし^^;
 終了して開始前よりすっきりしたコンテストもめずらしいw

 なんにしろお疲れ様でした。モチベを持続させるほどの相手にはなれなかったと思いますがw

re:おつかれさまでした!

 TIVさん:

 お疲れ様でした。どのバンドも非常に強くきていました。
 6mは3~4局しかQSOしてません^^;ハイバンドのScを探ってるついでにチェックしていたのですが、結局14や21でCQを出している時間が長かったですね。

 土日が休みではない仕事なので、なかなかコンテストに参加するのも難しいのですが、なるべく参加していきたいと思います。
 時間が合えばロカコンも出ますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://radioshack.blog87.fc2.com/tb.php/102-ea39f406

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。