FC2ブログ

田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALLJA 2018

 つい先日正月を迎えたと思ったらもうゴールデンウィークである。
 今まではなんとか少しでも連休を確保しようと思っても、うまく行かずに仏頂面で仕事をしていたことを考えれば、カレンダー以上に気の利いた休みはないとは言え一応世間の最下層ではあるが人並みに連休出来るようになった。

 土曜日は移動局の追いかけをしながら、連休前にかろうじて届いた50MHzのアンテナを組み立てながら過ごした。
 夜からはALLJAコンテストだ。

 本当は金曜の夜辺りから睡眠のサイクルや体調を整え、コンディションを把握しつつゲームを待機すればよいのだけど、そんなことも言ってられない。どこかのクラブでM/Mでもやるんならお手伝いしても良かったんだけど、新潟ではそういう事をやっている所もあまりないようだし。。。(FDなどではクラブ単位で移動するところはあるようだが)結局いつも通りにいつもの設備でやることに。

 いつもはぎりぎりまで仮眠して遅刻したりしていたが、今年は2030頃にシャックイン。
 出がけにラーメン屋で晩飯を食ってからスーパーで食糧買い出し。いつもはシャック最寄りのコンビニだったが、このスーパー、最初は大して違いはないと思っていたが大間違いだった。
 3割引きほどになる売れ残りのおにぎりと、半額近くで買えるペットボトル。。。まぁドリンク剤とコーヒーは今回パスしたんだけど、いつもは2000円近く買いこむのだが今回は1000円で収まった。次回からもスーパーで調達することにしよう。

 コンテストは3.5が出る隙間がなく7メガスタートとなった。これが一つ出鼻をくじかれた感じだったがその後一時間ほどで3.5に降りてみる。でもテンポをつかめないままなんとなく時間だけが過ぎていく感じだった。
 結局は3.5に長時間滞在する羽目になり、いつもこころがけているS&Pが今回も出来ずに結局いつもの猿CQだった。

 あまり抑揚のないコンディション。我慢の展開だった。
 そして6mで沖縄も。Esシーズン開幕。

 終わってみればいつものガチ寝にコンビニダッシュ。いつも通りの展開だった。700Qいかず。
 climed scoreだがかろうじて10万点だろうか。減点後に10万維持できるかどうか。

 1KQSOもけいけんあるんだけど、今のコンディションとモチベでは難しいかも。。。
 skimmerやらお役立ちグッヅももう少し使い方を考えないと。。。
 
スポンサーサイト

 | HOME | 

Counter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。