FC2ブログ

田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

久しぶりにがっかりした

 ラーメン大好き小池さん。。。。というのは昔の話。
 今はラーメン大好き小泉さんの時代だw 小泉さんはJKでそういうアニメが今放映されている。

 ラーメンと言えば自分も休みのご飯はほぼほぼラーメンを食い歩いてる。
 かつては夏場の6mなどゲンを担いで昼にラーメンを食べに出ると必ず開く”ラーメン不敗神話”なるものもあったほどだ。

 今や転職してしまってその可能性は低くなったけど。。。。ラーメンは相変わらず食べに出ている。

 考えてみれば喜多方までラーメンを食べに行く機会も少なくなった。歳で出歩くのもおっくうと言うのもあるのだけど、それよりもわざわざ遠出しなくてもレベルの高いラーメンを食べられるようになったのが大きい。
 全国に誇れるかどうかは分からないが、新潟の中だけでも充分ラーメンを堪能できるくらいのレベルはあると思う。

 各地にある程度のラーメン店が展開していておのおの発展しているので他県に出なくても良いというわけだ。

 新潟市も非常に競争率が高い。店舗も多いし、土日は何処も行列が出来るのでなかなか大変である。

 そんななかでも、今日はちょっとがっかりした店に遭遇したので書いて置こうと思う。
 営業妨害になるといけないので店の名前は伏せておくけど、2月に入って開店した店らしい。。。

 ナビに住所を打ち込むと住宅街の袋小路に案内される。まずそんなところがケチの付き初めだった。。。。

 日を改めて今日はもう一度訪問してみた。ナビではここもとなくネットで場所を確認してから行く。
 色々な店舗が並んでいる一角にその店はあった。駐車場はそこそこ埋まっている。お、いい感じかな。。。戸をあけて中に入る。

あれ。。。。

 休日の11時半、店によっては戦場のような時間帯だ。ましてや開店したばかりでは興味本位で食べに来る客も多いのでは。。。と思ったが店には数組の客がいるだけ。3分の2は空席。。。この時間で?ちょっと嫌な予感。

 とりあえず券売機で食券を買い、案内されたカウンターに座る。
 することもないので出された水を一口。。。。ん?これがまた不味い。。。

 水自体に問題があったかどうかは分からない。もしかしたら配管などの設備が新しすぎて、匂いが映っている場合がある。
 開店(改装か)したばかりのだるまやとかがそうだった。カルキ臭いと言うより、新品の塩ビパイプを通ってきた水だな。。。的な感じの匂い。ちなみに備え付けのガラスポットに入っていた水は問題なかった。

 食べ物屋なら水位気をつけているものだと思っていたけど、これはちょっと減点対象だなぁ。 
 そんなに神経質な方でもない自分が気づくのだから、これは結構目立っているのでは。。。

 オーダーしてから出てくるまでの時間は普通、まぁお客もいないしね(汗

 着丼したので早速食べてみる。
 。。。。残念ながら特筆すべき味ではなかった。
 オーダーしたのは味噌ラーメン半チャーハンだったけど、味噌ラーメンは最近弁天橋のたもとに開店した店が頭一つ出ていて、ここ最近で3回も行ったんだが、どうしても比較してしまう。
 メンマも異様に柔らかくて、食感が悪い。

 それにこのチャーハンの器、である。
254000971_624.jpg
 プラ容器は軽いし落としても割れないという利点もあるけど、お店で料理を出すにしてはあまりにも風情がない。
 これじゃ犬の餌を入れる容器だ。

 どんなにおいしい料理を出す店でも、こんな器に盛られたんじゃテンション下がる。
 小学校の給食でももう少しましな容器で出すのでは。。。

 久しぶりにハズレクジを引いた気分になった。
 別のお客がカレーつけ麺なるものをオーダーしていたが、もし次に来るならそれを試してみるか。。。他の店では出てないメニューで琴線に訴えるものがあればまた通うこともあるだろうけど、現時点ではもう行かないかな、という感じである。

 食い物にはそんなにこだわりはないし、どちらかというとバカ舌の方だと思っているが、今日はさすがにがっかりした。
 
 
スポンサーサイト

 | HOME | 

Counter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ