田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと登録できた

 結局埒が明かなくて昨日は寝てしまったが、一夜明けて今日もPC教室へ。

 今日は面接のシミュレーションみたいのがあって、個別面談が15分、残りは自習だったので教室の端末でいろいろ調べてみた。
 サイトを見ると携帯番号がなくても登録可能とあるけど、昨晩のPC,スマホからいくらやっても携帯を入れろの一点張りで先に進まなかったのだ。。。。
 だけどはた!と思いついてIEで入ってみた。

 そこでもう一回昨日打ち込んだのと同じ、メアドとPW入れてみたらなんかあっさり登録できてしまった。。。。あれ?

 まぁ入れたからいいや。。。。と進んでみるも、またメニューがよく分らない。
 最初に勧めてくれた永瀬さんの名前を検索して友達申請。。。。普段から見ているのかすぐに申請が承認され、お友達第一号に。
 ところがあなたのタイムラインにどうとか。。。とでる。そのタイムラインはどうやってみるんだ??みたいな感じで散々あちこちつついてみたけど要領を得ない。
 ツイッターと言うよりはG+か、画面によってはmixiの方が近いのかな。。。まぁ何れにしろ慣れるまでに少し時間がかかりそう。

 それにしても、ツイッター見たりFB見たりしてると、ゲームなんかしていなくても電池が、まぁ~良く減るわ。。。

 いったん帰宅して月曜日なのでイオンシネマまで攻殻機動隊を見に行く。
 一応洋画規模だからまだ特典あるかなと思ったら。。。もらえなかった。。。orz

 内容は押井監督の雰囲気をよくリスペクトしていた。アパート外の裏の川での戦闘シーンや、多脚戦車が出てくるシーンはアニメ版のそれをほうふつとさせる部分があった。
 最も多脚戦車はもろにミニチュアを動かしてるのが見て取れて、予算がないのかフルCGでは無理なのか。。。とか考えながら見てた。

 たけしの他にも日本人は出ているけど、吹き替え版では本人が英語で喋っているのが別の声優さんが声を当てている。
 ひところ一世を風靡したあの女優さんも。。。声は本人ではなく声優さんが当てていた。。。

 そして、たけしは英語NGということらしくて、普通に日本語をしゃべってそこに字幕を当てるという、見ようによってはそれだけにだいなしになりそうだけど、それをやらせるところがさすが大物なのか。。。。w
 まぁ普通こういうのはどれくらい再現できてるのか。、、という所が話題になると思うけど悪くはないと思う。

 少佐の光学迷彩のシーン。。。まぁまさかヌードになるわけにはいかないんだろうけど、ちょっとやぼったいよね。。。^^;

 バトー役のおっさん大柄だけど、スカーレットヨハンソンはピンだとすらっとして大柄に見えるけどバトーさんと並ぶと身長差があって結構ちっちゃかわいいのかな。。。とか思いながら見てたw
 
スポンサーサイト

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。