田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

ちょっと早い?クリスマスプレゼント

 昨晩何やらローバンド良かったげなので今日は早く行ってみた。

 160mではコンテストをやっていた。GLを送るらしい。聞いてみると近場ばっかり。AS/EUのオソロシアがずらりと並んでいるけど、東欧圏含めて他はほとんど聞こえてない。HSが聞こえてたくらい。
 日が昇って160が終了してからあちこち聞いてみたけどこれと言うのはなかった。7のOF9XがJA向け?にサービスしていた。
 最初はオープン戦だったが蔵に乗ったのか急にパイルが厚くなる。

 OPはOH2BHだったようで、エリアしてしてやり始めたときはダメだこりゃ。。。と思った。VL-1000のATUが壊れて上ではリグの内蔵ATUで200Wがいい所だ。この感じだと回ってくる前に沈むか。。。と思ったが。。。
 そこはさすがと言うか、そこそこの感じでゼロまで回る。何とかQSO出来た。0830頃JAを切り上げてヨーロッパにアンテナを回したようだ。その辺も計算されてるのかな。。

 昼間はパッとしない展開だった。7で記念局を呼んだり、転寝したりしていた。
 国内の移動も何組かいたようだけど日曜にしては盛り上がりに欠ける。まぁハイバンドまで追いかけられる感じでもなかったし。。。

 夕方。
 知らぬ間にまた1時間以上寝てたらしい。どうも社長椅子は寝てしまうようだ。

 いつのまにやら1930。最近は早く帰って来いとうるさいのでそろそろ撤収か。。。と思ったけど、まてよ。昨日の80のVP5なんじだっけ。。。とQSOした人に聞いたら1940頃だと。
 ちょうどいいタイミングじゃないか。。。と、、、3502でCQが始まる。

 昼間や夕方、雪やあられでフロアが上がってこれはダメか。。。。と思っていたが、いまはVP5/VE7ACNのCQがよく聞こえている。

 UP1で呼んだら断片が返ってきたのでフルコールで送ったらすぐQSOできた。これが2番目以降だったら多分待たされたろう。。

 ちょっと早めのクリスマスプレゼント?かな。
 もちろん追加はいくらでも受け付けますよw

 ローバンドのnewはまたうれしいものだ。
 

 | HOME |  »

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ