田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;



今年初Eu

 ほぼ一年中遅番の仕事をさせられているので、管理者からも昼間の時間に会社にいると「珍しいね」などといわれている俺が月曜から3日間早番の仕事をしていた。

 定時で上がるのは難しいが、うまく終われば17時くらいには離脱できる。

 今年はGW終わったあとに早々にEuが来たのもあって、ある程度期待もあったのだと思うがJA側もEu側も積極的にパスを模索しているように思える。
 今週に入ってからEuのレポートが上がり始めた。

 早番一日目の月曜日はとにかく疲れてシャックによる元気もなく帰ってきたがどうやらオープンがあったらしい。
 昨日の火曜日はやる気満々で行ってみたが、16時台にオープンがあったがシャックにたどり着いたときはすでに祭りのあとだった。もっとも国内の近距離EsやHFのAJAなどが埋まり行ったのは無駄ではなかったけど。。。

 そして今日。
 夕方まで特に進展があった感じではなかった。仕事的には今日も早く終われる感じだったが、仕事の出来ないやつと組まされていたために夕方残業が発生。はらわたの煮えくり返る思いで残業。
 気になってクラスタを見たりしていたが、まだもちそうだ。。。昨日ならとっくにリグの前にいたのに。。。

 終わってから急いでシャックに。
 まだコンディションは続いていた。電源入れてすぐにEX9TとQSO。まだ49も元気だな。。。と思い、とりあえずCQでも。。と思ったのが間違いの元。
 UP3指定だったのでスプリットで呼んだのだが、VFOを戻すのを忘れていた。
 CQ出すのにノートPCでループCQのつもりで立ち上げていたため、リグのパネルが隠れていたために発見が遅れた。
 最もノートPCの調子が今ひとつでCQはパドルで打ってたんだけど、それでも何分か連続して出していた。。。

 友達もいないので連絡もなかったし。。。WBBさんでも生きてれば「うるせー!」とかって電話もらってたかも知れんけど^^;

 今日は遅くまで開いていた。最初は西日本だけかと思っていたLZやUR,SVなども聞こえた。
 LZ2WOとQSO出来たことで今年初のEuとなった。

 オープン終わった後にどかっと椅子に身体を預けたらそのまま気絶してたらしい。
 2230ころ目が覚めてあわてて帰ってきた。

 | HOME |  »

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

