田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

JM1WBB SK

 また同年代の訃報を書くことになってしまった。

 病気療養中だったJM1WBB関さんが16日、お亡くなりになったと。

 80年代後半から、その圧倒的な強さと機動力で6mにアクティブだった彼。
 仕事を始めてからは6mから離れはしたものの、インターネットの方では色々ご活躍だったようだ。

 そして、数年前にアマチュア無線を再開すると、茨城県稲敷市にシャックを開設。
 私も訪問したことがある。

 自分は無線以外に趣味がないと常々言っていたのが印象的だった。
 それだけに再開してからのアクティビティも、自宅から100Km以上も離れたシャックに感心する程よく通っていた。

 個人的な印象としては医者が好きなんじゃないかと思うほど、こまめに医者に行ってた印象があるのだけど、そ
れでも早期に対応が出来なかったのだろうか。

 一つ心残りがあるとすれば、その内KH2かKH0あたりにEMEをやりに行こう、と言う話をしていたことがある。
 俺の方が仕事やめなきゃ無理だよ。。。なんて言ってたのだが、どうやらこちらは行けそうな感じになってきたのに
その約束が果たせなくなってしまった。

 今はただご冥福を祈るばかりです。

 73 OM

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ