田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

[PC]備忘録 DVDに書き込めない

 今朝だいぶ古くなってしまったデスクトップPC(自作、cel-2.66D/1GB/120GB)の電源を入れ、DVDを焼き始めた。

 用事を足して覗きに行くと途中で停まっている。あれ?と思ってみると英語で何やら書いてあった・・
 電源入れてすぐは駄目か。。。寒いしな。。。と思ってもう一回。途中で停まったのでメディアはコップ敷きになってしまった。もう一枚ブランクメディアを入れる。

まただめ。今度は別なソフトを使ったため、警告文をクリックして呼んで見た。
I/Oの転送スピードが足りない、ATAPIerror云々。。。ややっ!ついにHDDが終焉の時を迎えたか。。。

と思いながらアドバイスっぽいページを。。。

 HDDを最適化云々。。。。えェ?そんなので代わるのかよ。。。と半信半疑ながらOS付属の最適化メニューで処理。
 再々度トライ。。。。お、ほんとにやけてるっぽい。。。。

 あまりHDDの最適化だのでフラグだとやったことない。
 OS付属ツールなので時間も余りかからなかったがこんなに効果あるとは。

 忘れると悪いのでここに書いておく。

 | HOME |  »

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ