田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WWCW2013

 久しぶりに連休の週末で出かけなかった。

 ので、たまには無線でも。。。。と言うことでWWCWに冷やかし参戦してみた。

 土曜日は7時過ぎにシャック。
 開始は28から。別に戦略などない。とりあえず遊べればいいと言うのと、毎年眺めている感じでは28は聞こえない都市は全く聞こえないに等しいことがあるので、賑やかな内にログを埋めておこう、と言う算段だ。

 開始直後はWが強い。聞こえたのを端から呼んでいく。
 10時くらいには北米が聞こえなくなり、21,14と降りていく。まぁ14は昼頃まで聞こえているし、早い時間でよければ昼前からアフリカが聞こえたりする。
 ラーメン屋に行って早めの昼飯、午後からもワッチ。去年よりも良くないと言うことだがまぁまぁ聞こえていたのでは。ヨーロッパの近場、時折アフリカが入ってくる感じ。

 少しだけCQを出してみたが近場のヨーロッパ、URくらいまででそれより向こうはなかなか呼んで来ない。
 夕方は7からローバンド。

 夜中はもう少し聞いていたい感じ。ヨーロッパのSRが過ぎてからの方が賑やかになるのだろうが、一旦帰宅するつもりだったのでその時間は聞けなかった。
 来年やるつもりならその辺も考慮したほうがいいかな。

 日曜日もパターン的には同じ。だがカリブの常連局はあまり聞こえない感じ。
 社長椅子に身体を預けているといつの間にか寝てしまう。今日も何回も寝落ちしていた。

 昨日に比べるとローバンドが行く分良かったような気がする。
 特に3.5は南米も聞こえて良かった。

 途中NEWや珍しいところがあると呼びにいったりさっぱり集中していなかったので結果は全然。
 850を超えたところで帰り支度を始め、climedだがスコアが90万点を超えたので終了、ラーメン屋によって帰宅。

 ここ数年まともに無線する機会が少なかったので久しぶりに無線機の前に座っていた感じ。
 たまにはやらないとねw
スポンサーサイト

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。