田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;



秋らしい

 ここ最近午後早い時間からのLPやら10mのEuのオープンなどをツイッターで見かけることがあった。

 秋真っ盛りと言う感じですかなぁ。

 20mのLPは早いと昼過ぎから始まっているようである。
 今日は休みだったので、新発田市までラーメン食いに行って、となりのホビーオフでフィギュアの中古とか見ていたらもうC82DXのRTTYがLPでレポートされている。

 飲料水がなくなったのでお茶だけ箱買いしてシャックに戻りワッチ。
 確かにC82DX結構強く、数回のコールでQSO出来た。

 そのあと10m聞いていたらAP2MBが出てきた。
 呼ぼうと思ったら9の某6mマンがさくっとQSOしたので続けてQSOしたのち、某所に出てきたのでちょろっとチャット。
 その時に「もう10mはじまってるよ」とのことだったのでどれどれとCQを出したら、最初はパラパラだったが、クラスターにレポートされたら連荘状態に。
 2時間ほどで130QSOだった。コンテストでもないのにこんなにQSOしたのは久しぶり。

 それにしてもCWも久々、ZLOGの操作もボロボロであわあわしたQSOばかりだった。

 でも久しぶりに無線をやった充足感があったな。
 帰宅したら早速メールが入っていた。

 6mでは結構あるケースだが10mでのQSOでメールが来たのは始めてかも。
 DXもたまには楽しいものだ。

 | HOME |  »

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

