田んぼの中の無線小屋

新潟市のすみっこ、田んぼに囲まれた掘っ立て小屋でひっそりアマチュア無線を楽しむオッサンの堕落日誌^^;



JIDX CW

 先週末は本当は土日とも仕事なはずだったのだが、急遽代わってくれといわれて日曜日に休むことに。

 とりあえずやることもないのでシャックへ行く。
 最近は深夜帯のハイバンドなど1日中楽しめるコンディションのようなのでたまには無線でもやるか、位の感じで。。。

 リグの前に座って電源を入れる。
 21あたりが一番面白いかな。とりあえず下から呼んで回る。

 10時頃になって、沈んでしまったわけではないのだろうが少し静かになったので出かける。
 近所の桜を見に行ったのだけど、阿賀野市の土手とかはもう少し。。。と言う感じだった。

 もう2,3日と言うところかな。。。

 昼を食べてからシャックに戻る。

 12時過ぎから少しヨーロッパが聞こえるようだ。
 しばらくはワッチしていたが、ちょっとCQでも出してみることに。

 ロギングのリハビリとか、の意味もあるしまぁJIDXならJAが呼ばれる立場、まぁ0や新潟のコンテストでジモティとしてにぎやかしに協力するのと似た意味もある。

 これがまた凄いコンディションで呼ばれた。。。。
 結局21と28で300局強、結局700QSOだった。

 特に28は弱いのが結構呼んできた。
 久しぶりに無線やったな~と言う感じだった。

 | HOME | 

Counter

TweetsWind

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Solar Data

Appendix

JH0RNN

JH0RNN

へっぽこアマチュア無線局
国内外問わずQSOしています。HF~UHF,CW/SSB/RTTY
上のバンドは衛星とEMEも。

よろしくお願いします^^

FC2Ad

まとめ

